婚活パーティー行ってきた

30の手前にもなって彼氏もいない

指輪

周りの友達が結婚をしていくのを見てやばいと思い始め、結婚について真剣に考えるようになりました。 それまでは、いつかいい人に出会えて結婚ができればいいなと考えていたのですが、30の手前にもなって彼氏もいないなんて絶望的ではないかと思ってしまったのです。 出会いのチャンスが有るというのであれば、慌てる必要もないのかもしれませんが出会い自体が全くありませんでしたから、このままでは完全に売れ残りが確定だと思いました。


海

そのように思って入るものの、いきなり必死になって恋人探しをするというのもなんだか違うなという感じがありましたし、ましてや婚活など考えられもしませんでした。 しかし、もたもたしていたら取り返しの付かないことになってしまいますから、とにかくまじめに考えなければならないと思っている時に婚活パーティーが近所で開催されているのを知って、まずはそれに参加をしてみることにしました。


実際に婚活パーティーに行ってみた感想

婚活が流行語になってからかなりの時間が経ちますが、今でも婚活パーティーは町や結婚相談所などいろいろな場所で開催されています。私も最初は婚活に興味は無かったのですが、そろそろ30歳になるというのに彼氏もいないという状況を急に不安に思い、友人と一緒に婚活パーティーに参加してみることにしました。どこのパーティーにしようかと友人とウキウキインターネットで調べてみると、出るわ出るわあっという間に何十件もの婚活パーティー情報をゲットすることができました。インターネットって、本当に便利でありがたいですね。私は初めてだったのですが、友人は何度か既にパーティーを経験済みだったので、どのパーティーにするか決めてもらいました。友人曰く、年齢制限のないパーティーは絶対に行ってはダメだそうです。年齢制限が無いと、40代や50代といったかなり年の離れた男性ばかり集まってしまうことが多く、せっかくの時間を無駄にしてしまう可能性が高いそうです。もちろんその年代でも相性が良ければ問題ないのでしょうが、結婚を意識する身としてはやはり同世代の男性の方に魅力を感じてしまいます。普通のパーティーでは女性は無料で参加できることが多い一方で、年齢制限や職業制限があるパーティーの場合は女性も一定の会費を支払うケースが多いです。男性側よりは安い会費ですし、安心料と考えれば決して高すぎることもありません。実際に行ってみると、想像していた立食形式のパーティーではなく、個室に通されてやって来る男性とお話しするというスタイルのパーティーでした。これはパーティーと言えるのかと少々疑問に思いましたが、他の女性を目にすることが無かったので変にライバル意識を持たずに済み、何だか余裕をもって臨めたので結果的には良かったかと思います。スタッフさんから男性のプロフィールなどの資料を貰えるので、それにまず目を通します。プロフィールにはいろいろな情報が書かれているのですが、あっさりした人もいれば丁寧にびっしり書いている人もおり、プロフィールを見るだけでも何となく人柄などが伝わってきます。私の場合、様々な質問事項に全て一言で済ませている人がいたのですが、何だか真剣みや誠実さが感じられなかったのでその段階でこの人は無いな、と感じてしまいました。男性も女性も、第一印象ともいえるプロフィールは真剣に書くことをオススメします。かと言ってびっしり書きすぎても読む気が失せるので、バランスが大切です。その後、順番にパーティーに参加している男性が私の個室に通されてきました。どんな人が来るのかなとドキドキ感もあり、実際にやって来た男性を見て一喜一憂したりと結構楽しめました。全ての男性が終わると、気になった人へ数人分だけカードを送ります。相手も同じように自分にカードを送ってくれればカップル成立なのですが、幸いにも私は一番気になった男性とカップルになることが出来ました。カップルになれなかった人は先に建物から帰っていくようなので、お互いに何やら気まずい思いをしなくて済みます。この感想は相手の男性や一緒に行った友人も同じように言っていたので、大きなプラスポイントだと思います。気にしなければ良いのですが、せっかくカードをくれた人以外を選んだ状態で鉢合わせるほど気まずいことはありませんし、その逆に気に入った男性が自分以外の女性と帰っていくのを見るのも辛いものです。こういった細かい部分まで気づかいしてくれる企画会社を選ぶのも大切なんだなと感じました。結局その時の男性とは数回デートしただけで自然と終わってしまいましたが、とても楽しかったし良い経験になりました。意外と気軽にチャレンジできるので、悩んでいる人もぜひ行ってみてください。


  1. 30の手前にもなって彼氏もいない
  2. 結婚に対して真剣に考えていることは
  3. 相手に好印象を持ってもらえる程度の身だしなみ
  4. 積極的にアプローチをしてみた
滋賀県婚活パーティー  | ハッピーパーティー

© 2016 異姓との出会いを増やす為に婚活パーティーに all rights reserved.